ハンプトンコートのおすすめショップ

ヘンリー8世で有名な宮殿があるハンプトンコートは、観光地として有名ですが、高級住宅街でもあって、訪れるたびにロンドン郊外ののんびりしているけれども精錬された町並みがいい感じです。駅近くの商店街にある「ギャレリア」は、友人のジュエリー・アーティストの作品が置かれているので、一緒に行ってから、ロンドン滞在でオフがあると、たびたび訪れます。
イギリス人アーティストの作品や、オーナーがいろいろな国で買い付けてきた雑貨など、そんなに高くなく日本にないものがいろいろあるので、自分用に買ったり、友人のおみやげにしたり。
今回は自分用にトルコ製の秋の布バッグと、友人のおみやげにショールを買いました。
ハンプトンコートに行かれることがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください。イギリスのセンスよいお店として、ぜひぜひおすすめです。

「Galleria」
8 Bridge Road Hampton Court East Molesey Surrey KT8 9HA
Tel:0208 941 8618



ギャレリアの外観。駅から徒歩5分くらいです。

ショーウインドウは、蒼のイメージ。

友人のジュエリーもここで販売されています。

トルコで買い付けてきた鉢。私はこれより一回り小さいのを買いました。

ハンプトンコートの商店街。レストランやカフェもあり、よいたたずまいです。この日は終日お天気がよかったです。

私はこの日お休みだったので、昼からパブでビールと「バンガー&マッシュ」。私の本でもご紹介した店なのですが、お味は以前よりちょっと落ちたかな〜。でもイギリス滞在2日目だったので、ひさしぶりのイギリスソーセージがうれしかったです。