誕生日とパンク

朝から6時25分が気になる。この数字に敏感。そう、今日は私の誕生日なんですが、去年はあまり気にならなかったけれど、今年はなんだか気になります。
ちょっとお話をさせていただく会が本日あったのですが、そこで写真の花束と紅茶をいただき、20名の方々に祝っていただきました。何年かぶりに、はれがましい誕生日です。アフタヌーンティーには、チョコレートの名前入りプレートまで。おいしかったです。写真の撮影なんかもあったりして、デジカメはIXY率高かったです。私も最近IXY買ったので、興味があって。
そんな日なのに、帰りがけに車がパンク。うちにもどって気がつきました。いいことがあると悪いこと?があるという、私の持論が証明されたような。でも小さな悪いことでよかった。
夜は高級中華を食べて、改めてお祝いしました。あ、今日はシャンパン飲もうと思っていたのに、生ビール。でもいいか、エビチリとあってたし。