やっと見ました、アーツ&クラフツ


やっと見に行ってきました。上野の東京都美術館です。会期からけっこうたっているのに、混んでましたよ〜。混んでいたといえば、上野のお山。まだ3分にも満たないサクラなのに、けっこうな人出。すでにもう花見にそなえて、巨大なゴミ箱やら、ロープがはられていたりしました。そんなにたくさんの人が訪れるのでしょうか?
さてエキジビションは、すでにV&Aで見たものですが、ロンドンではなかった展示もあり、おもしろかったです。ひさしぶりにバーナード・リーチとご対面。モリスも日本の美術館のほうが明るいので、見やすいかも。お気に入りのクリストファー・ドレッサーもありました。ご興味のある方は、来週あたりまでなので、お早めに!