いただきもの1 マッターホーンのバウムクーヘン

3連休、みなさんはどうおすごしでしたか? 私は銀座のリプトンブルックボンドで1日教室、ジェオグラフィカでバラのモチーフ・イベントに参加、ひさしぶりに鎌倉で、友人のギャラリーを訪ねてきました。

さて10月はいろいろな人に会って、いろいろないただきものをしたのですが、なにかとあわただしく、ご紹介しそびれていました。今日からシリーズでご案内していきたいと思います。

実物はあっというまに食べてしまったので、かわいい包み紙を。

まず第一弾は、学芸大学にある洋菓子店「マッターホーン」のバウムクーヘンです。これが素朴でしっとりしていて、おいしかった!某有名店のより、好きな味。薄く切って、紅茶と朝食がわりにもいいです。1ホールいただいたのですが、あっというまに食べてしまいました。