近況ご報告

今日から3連休なんですね。おりしも夏休み開始。うらやましいな〜。私は9月に出版する本の原稿で、毎日原稿書いてます。
イギリスから戻ってきて、そろそろ友人たちからお誘いなどあるんですが、今年の私に夏休みはありません。8月いっぱいくらいまで、忙しい予定。9月に遅い夏休みをとるのを、たのしみにしています。




9月に出す本が、一部私のアーカイブでもあるので、昔の本をひさしぶりに読んでみました。この本は現在絶版で、断裁される前に私が300冊ほど買い取ったのが最後のはずなんですが、amazonでは手に入るみたいですね。13年前の私は、(取材時は1995年なので)へえ〜、こんなこと考えていたんだ、とびっくりしました。人ってのは、自分のことでも忘れちゃうんもんなんですね〜。それとも私が忘れっぽいだけ? 
今度出す本も、10年後くらいに私が読んだら「若かったわ〜。こんなこと考えていたんだ」なんてふうに、思うのかな〜。