NHK文化センター横浜教室最終回

2月はニュージーランド行きのためにお休みをいただいていた教室の最終回です。1月の教室でできなかった「コスチューム・ジュエリー」についてと、ニュージーで買ってきたアンティークなどをお見せしました。あとは、最近出店した「クリスマスローズ展」での催事のもようなどなど。この教室の生徒さんの中にも、将来アンティーク・ディーラーになる人が出てくるやもしれません。
このタームは今日が最終回なので、教室後に希望者6名で「フォートナム&メイソン」にてランチをしました。私の講座は私が一方的にお話をするので、教室内であまり生徒さんとコミュニケーションをとることができません。こうした機会にみなさんのイギリス好き、アンティーク好きな思いをお聞かせいただき、たのしくお話させていただきました。最後はマイレージ獲得コーチングにまでなったりして!? 
みなさんとお別れしてから、いいお天気の中、首都高速をドライブしつつ帰宅しました。横浜ランドマークタワーからは約40分。最近はドライブがいい気分転換になっています。車を利用するようになって、みなさんにアンティークの実物をお見せしやすくなったのは、なによりです。
4月からまた、新しいクラスが始まります。継続のみなさんはまたお会いしましょう!