レモン&ジンジャーティー

去年の秋にイギリスで買ってきたトワイニングの「レモン&ジンジャー」のハーバルティーがなくなってきました。12月くらいから飲み始め、いつもこの時期に切らします。もっと買ってこい!と、毎年自分に思います。
で、どうしようかと困っていたら、広尾「明治屋」にて、アメリカ製のものを見つけました。マイルドだけど、なかなかです。ただし色が濃いです。ウコン茶かっていうくらい。
そしてひさびさに検索してみたら、日本でも手に入りました。トワイニングのレモン&ジンジャー。通販で取り寄せ、本日届いたので飲んでみました。いいですよ〜。本国ものにくらべるとレモンがちょっと弱く、ジンジャーが効いています。すぐに飲まず、ちょっと蒸らすといいですね。この寒い冬に強い味方のティーです。朝飲むと、体があったまりますよ〜。



アメリカ製。下から1袋ずつ出すしくみ。ちょっとたのしい。

10ティーバッグしか入っていないのに、ごたいそうなパッケージは、ちょっともったいないかな〜。でもこれで、私の冬は乗り切れる!