あけまして

おめでとうございます。
今年のお正月は3日に友人が家に来た以外、なんの変化もなく、ずっと家にこもりきりでした。そのおかげで、読書が進みましたね。それと、これでもかっていうくらい、寝ました。大掃除も結局やらなかったので、元日は汚れたまんま、しかし友人の訪問によってふつうよりちょっときれいなくらいの掃除はしました。
我が家ではおせちはまったく残らず、2日で食べ終えてしまったので、3日にあわてて買い物をしました。でもおもちは残ってるな〜。今年は珍しく、元日しか食べなかったので。
PCも1週間休ませて、今日ひさびさにつけました。今日が仕事初めです。
みなさま、今年もよろしくお願いします。