帰国してます

先週の金曜日、ロンドンから帰国しました。今回は1週間くらいの滞在だったので、前半ロンドンでのんびり、後半はコッツウォルズで撮影でバタバタしたまま帰国。阪急からの疲れをしょったまま出かけたせいか、帰ってきて週末寝たきりで月曜くらいから回復かな? と思いきや、さきほどまで爆睡。明日くらいから社会復帰できそうなみこみです。

 今回はマイレージを使って行ったので、行きはエコノミー、帰りはアッパークラス。ヴァージンアトランティックのフルフラットシートは、気持ちよかった〜。ベッドに横になった状態で4,5時間寝たかな?着いてからの疲れがまるで違いました。赤ワインもおいしかったな〜。その前にシャンパン飲んじゃったので、もう一杯飲めなかったのが残念。ヒースロー空港にあるクラブハウスのランチもおいしかったです。このためにもっと早く行ってもいいくらい。

着いた日の次の日は、なんの予定もなくロンドン市内をぶらぶら。夜はとても寒かったけれど、日中はいいお天気が続きました。写真は、滞在先のサウスケンジントンからナイツブリッジ方面へと向かう、二階建てバスの車窓から。ハイドパークホテルのとなりがごっそりと壊されていました。何になるんだろう? そしてホテルはいつのまにかマンダリン系列に。最近の建築ラッシュは派手。ロンドンの町並みは保たれるのか、ちょっと心配です。