大阪うめだ阪急・英国展終わりました!

おとといで、今年の阪急・英国展が終わりました。
搬出をして、打ち上げでお好み焼を食べ、きのう東京に戻りました。

デパートでの催事に参加したのは、たぶん15年ぶりかと思います。
当時は新米でなんにもわからず、そしてぜんぜん売れなくて、
催事の参加はもうやめようと決めました。
今回のお話もいただいてから2か月ちかく考えました。

そしていざオープンしてみたら、連日の大盛況!
忙しくて忙しくて、ランチも休憩も取れないような状態。
にわかな売り子でしたが、お客様もよい方々ばかりで、
なれない私に辛抱強くお待ちいただき、
そしてたのしくお話させていただきました。

また、以前NHK文化センターにいらしてくださっていた生徒さんや、
アンティークツアーにご参加しただいた方々にお会いできたのも、
うれしかったです!

関西の方は、イギリス好き、アンティーク&紅茶好きな方が、
とっても多いんですね〜。
驚きました。

また4日間に渡っておこなったトークショーも、
満員状況が続き、おいでくださったみなさま。
どうもありがとうございました。

とにかくよい経験になりました。
とっても疲れたのも事実ですが、
またさらなるアンティークワールドが見えてきたような気がします。

関係者のみなさま、おいでくださったみなさま、
ほんとうに、ありがとうございました!