NHK文化センター横浜教室「英国物語」第二回

二回目は依田弘子先生をお招きして、紅茶についてお話いただきました。
まずはウエルカムドリンクで、ダージリンのアイスティー。依田先生が数ある茶園から選んだ選りすぐりの茶葉です。お茶の友に私は、ダッチーオリジナルのオレンジビスケットを用意しました。二杯目は、ホットで。砂糖もミルクも入れずに味わうと、アイスとの違いがよくわかります。ファーストフラッシュって、こんなにおいしかったかな〜?しかもオーガニック。お話は紅茶に貢献した婦人たちについて。とてもおもしろいお話でした。
ランチにはNINAというフランス紅茶のお店で、その後の打ち合わせはフォートナム&メイソンにて、紅茶三昧な1日。