イギリスのアンティークショップとアンティークセンター

本の仕事が先週でようやく、片がついた。あとは出版を待つばかり。10月12日頃発売予定です。
なのでやっと来月のアンティークツアーの詳細日程に、取り掛かることができるように。主にスコットランドとヨークで、どこのアンティークショップとアンティークセンターへ行こうかな〜、と考えているところ。アンティークが減ってきたとはいえど、まだまだショップもたくさんあり、うれしい悩み。家具を買いたいというお客さんもいるので、そのへんも考えなきゃ。
限られた時間で、どれくらい行くことができるだろう。全部回れたら、いいんだけどねぇ〜。まあいつものようにリストを作って、イギリスに着いたらツアー前に開店しているかどうかチェックして(最近突然閉店しているところも多い)優先順位をつけて行けるだけ行ってみよう。
ニューアークという4000店も出店する最大のアンティークフェアでは、なじみの通称・レースのおばさんにも連絡を取ってみた。彼女は安くていいものをたくさん持っているのだ。けれど店も持たず、ニューアークのフェアにしか出店しない。ここ数年仲良くしてもらっているのだが、まだメールに返事はない。イギリスについたら電話してみよう。ツアーのお客さんでレースをほしがっている人がいるので、いいものを持ってきてもらう予定。