カジュアル・ティーパーティ at NHKカルチャー横浜教室


先月おこなった教室でのティーパーティ、生徒のTさんより画像をいただきました。いつもパーティ中はいろいろとやることがあって、写真を撮り忘れてしまうので、助かりました。どうもありがとうございます!
こちらは、教室内から見える景色。いいお天気でしたね。


今回初めて、教室でみなさんにお手伝いいただきながら、パーティをやりました。スコーンにジャム&クリームを乗せているところ。


こんな感じで、できあがりました。ストロベリーと、レモンカードです。パーティなので、食べやすいように、ジャムなどを先に乗せて。

イギリスで買ってきた、パーティ用のケーキスタンドに。並んでいるのは、バナナブレッド。

おひとりずつのセット。赤い缶の中に、陶器のマグが。これはみなさんに、私からのイギリスみやげとして、使い終わったらお持ち帰りいただきました。

この日の紅茶。左からドーチェスター80周年ブレンド。パートリッジのロイヤルブレンド。フォートナム&メイソンのジュビリーティー。お茶はティーインストラクターの黒岩さんに、いれていただきました。

エマ・ブリッジウォーターのジュビリー・デザインのペーパーナプキンとティーケーキ。


ひきにくとマッシュポテトのコテージパイ。

ティレルという、イギリスのクリスプス。ジャガイモだけでなく、野菜のも。

ティーサンドイッチは、ローストビーフ、サーモン&サワークリーム、キューカンバー&ミント。

マークス&スペンサーのジュビリーデザインの缶に、ショートブレッドが。

クスクスサラダ。イギリスではとてもポピュラーなので、おだししました。