NHK文化センターのスパークリングティーパーティ

先週土曜日の5月14日、NHK文化センター横浜教室の講座「英国物語」でのスパークリングティーパーティを開催しました。場所は用賀にある「カフェ・クランペット」さん。駅からちょっと離れているのですが、いいお天気だったので、みなさんお散歩がてら、いらしてくださったようです。
ウエルカムドリンクに英国産のスパークリング・ワイン「チャペルダウン」をご用意し、メニューは以下のとおり。

・野菜、スモークサーモンのキッシュ2種
ゴルゴンゾーラハニー、スモークサーモン、大豆のホモスのカナッペ3種
・わかさぎと根菜のサラダ
・トマトと卵のサラダ
・コテージパイ
・クランブル
・クランペット
・スコーン

大豆のホモスは、私が作ったオリジナル。クランペットさんにプレゼントしたものを出してくださいました。通常はひよこ豆を使うのですが、家になかったので大豆の水煮で代用したところ、あっさりした味で、なかなかいけました。
パーティの後半は、サイレントオークション。結果は来月のお教室で発表します。
当日は忙しくて、写真を撮るのを忘れてしまったので、アシスタントをしてもらったSさんの写真をいただきました。