おいしいスコーンの日々

先週から今週にかけて、おいしいスコーンに縁のある日々。

●「イングルサイドカフェ」のスコーン

三重県の青蓮寺湖のほとりで、カフェをやっていらっしゃるんですが、お店では私の本などを売っていただいたりしています。
おととい、オーナーさんからスコーンをいただきました。今、うわさのデボンクリームやジャム、ヨークシャーティーも一緒に・・・。
30秒ほど電子レンジであたためて、オーブントースターで3分焼いて食べたら、作り立ての味!おいしかったです〜。
さらっ、ほろっとした、食べやすく、美味なスコーンです。

http://www.ingleside-cafe.com/intro/introduce.shtml



●「フルーゼ・ハウン」のスコーン
クロテッドクリームで有名な中沢乳業さんがやっている、カフェです。先日仕事でおうかがいしたら、スコーンをごちそうになりました。こぶりで上品なタイプ。クリームが2種類ついてくるのが、いいですね〜。店名はデンマーク語で「クリームの港」という意味だそうです。
私がいただいたアフタヌーンティーセットは、スパイスティーがポットでサーブされます。スウェーデンのお茶だそうです。オフィス街でおいしいスコーンが食べたくなったときに、便利ですね。

http://www.cream-dreams.com/cd_flodehavn/