*NHK文化センター&大阪S*Style紅茶教室講座


NHK文化センター青山&横浜教室の第二回、無事に終了しました。
今回は、アンティーク&ヴィンテージ、エリザベス女王の生誕90周年記念ブレンドティーをお飲みいただいたティータイムでした。ビスケットも、女王です。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

日曜日は、大阪・田中純幸先生の紅茶教室で、ダウントンアビーや英国貴族のティータイム、私のコロネーションコレクションなどについて、お話しさせていただきました。
アウェイなはずなのに、私の中にある半分、関西人の血がなんだかしっくりきた感じで、とても楽しくお話しさせていただきました。これもひとえに今回の講座を企画してくださった、スミティー先生のお教室の雰囲気がとてもすてきだったからかと。ご用意いただいたブロードハーストさんの本場を上回るクランペット、おいしかったです!メイズオブオナーはおなかがいっぱいで食べられなかったのが残念でした。
ご参加いただいたみなさま、田中先生&スタッフのみなさま、ありがとうございました。お会いできなかった方々もぜひ次回、お会いできたらうれしいです〜。