雪におすすめの傘


ちょっとご無沙汰しておりました。先週、本の仕事が終わり、函館へと思いきや、雪で延期に。その後はアンティーク販売業やら、本の残り仕事であっというまに1週間すぎてしまいました。

先週に引き続き、今週もまたすごい雪でしたね。
雨が降っても晴れても溶けないので、明日も残りそう。

おととい、どうしても夜に出かけねばならず、スノーブーツをはいて、フルトンの傘をさして出かけました。これは英国王室御用達のビニール傘で、「バードケージ」という名前のとおり、鳥かご型の上半身がすっぽり入るものです。
おかげで、上半身が雪にぬれることもなく、冷たい風からも逃れることができました。傘の骨が、グラスファイバーなのも折れにくく、いいのかもしれません。傘の開閉がちょっと甘いのですが、それをさしひいてもおすすめです。