イギリスで買ったもの


帰ってきて1週間たちました。時差ぼけも夏より軽めで、あっというまに日本で仕事まみれです。
イギリスで私物として買ってきたものをご紹介します。どうして私物かというと、売り物としては、いさかか価格が高くなりすぎてしまうので。
ひとつは、カップケーキ・キット。あいかわらずイギリスでもカップケーキ、流行してます。私はアイシングがあまり好きではないのですが、このカップケーキのカップが好きなんですね〜。
もうひとつは、コーヒーテーブルと呼ばれる、1950年代スタイルのサイドテーブルです。
以前はよく買って販売していたのだけれど、値段が高くなりすぎたので、ここのところ、ご無沙汰でした。これも、脚の部分が直してあるので、売り物にはむきませんが、家でつかうぶんにはかまわないかと。
見て3分で購入を決めたので、あとで(しまったかな?)とも思ったのですが、こうして日本で見てみると、やっぱり買ってよかったです。
イギリスではあまりにこうしたものがしっくりなじんでしまうため、買わなくてもいいかな〜なんてつい、思いがちですが、日本に持って帰るとやっぱり買って良かったな、というものばかりです。