お盆休み


先々週末から先週いっぱい、約10日間のお盆休みでした。
もともと、この時期に仕事が入っていたのですが、急なキャンセルでできたお休みなので、どこへも行かず、毎日家で本を読む日々。どこか行かなくても、仕事をしないだけでうれしい!とくにこの時期はどこへ行っても大混雑&暑い。人ゴミが苦手なので、家にいるのがいちばん。近所のお店もすいていて、読書&外食ですごした、私にとってはとても楽しいホリディでした。
写真は、先週のお休み中に訪れた「ジェオグラフィカ」で。うちの商品の陶器ミニアチュール・ティーセットやティーポット柄の小皿を、とてもかわいくディスプレイしてくれていたので。休み中、友人が突然電話をくれ、ジェオグラフィカでお茶をしたときに、撮りました。彼女はここのところとても忙しく、久しぶりにゆっくり話ができてなにより。他にも帰省みやげに国産紅茶をたくさん届けてくれる友人が来たり。予定が入っていないと、こういう楽しみがあるのがいいですね。
昨日から仕事モードに戻り、9月に向かってだんだんと忙しくなりそうです。