ダウントン・アビー シーズン2


イギリスでとても話題になったドラマだけに、あれほどシーズン1を楽しみにしていたんだけど、なぜかシーズン2はもういいか、スカパーも解約しちゃったし・・・。なんて思っていたのですが、先週仕事でオックスフォードシャーの観光局の方とこのドラマの話題で盛り上がってから、見たくてたまらなくなりました。
彼女曰く、「アンティークに興味があるのなら、スペシャル版を見るべきよ。衣装やいろいろな舞台背景について、語っているから」とか、
日本ではまだシーズン2をやっているところ、と話したら、
「それはかわいそうに!イギリスではこないだ3が終わって、今度クリスマス・スペシャルがやるのよ。まだ2と3を見ていないあなたには、話さないでおくけど、びっくりすることが起きるわよ」とのこと。
そう言われたら、よけい見たくなった!!!
まずは12月17日の舞台裏版を見て、27日の一挙放送を見よう。

http://www.star-ch.jp/downtonabbey/story02_special.php