来年2月、函館へ行きま〜す!


写真は、函館名物のちくわパン。ちくわの中にツナマヨが入っていて、おいしいんですよ。
これをいただいたのは、函館でアンティークショップをやっていらっしゃる、西山裕子さん。イギリスへの買い付けへ出かける前の東京滞在にてお会いしていただきました。というのも、来年2月に函館で、イベントをやる予定なんです。それの打ち合せもかねて。
他にもイカめし(森駅のやつみたいに、イカが小さくて柔らかい私の好きなタイプ)やショートブレッドなどなど。函館はおいしいものがいっぱいあって、うらやましい〜。
ショートブレッドは裕子さんのお手製で、とってもおいしいんです!
ショートブレッド、たくさんいただいたので、12月11日のジェオグラフィカのクリスマスティー講座のティータイムに、少しずつですが、おすそわけしようと思っています。その前に食べ尽くさないよう、気をつけよう!!!