英国ハーブストーリー講座終わりました

とてつもなく暑い中をおいでいただき、ありがとうございました!楽しい会となりました。



石畑さんにハーブのリースのデモンストレーションをしていただく予定でしたが、参加者が少人数だったので、急遽花材を揃えていただき、みなさんでミニハーブ・リースを作る実技をおこないました。

手前の小さなミニリースが完成品です。ポマンダーと呼ばれるオレンジにクローブを刺した、クリスマスのオーナメントに使うものも、作り方を簡単に教えていただきました。


私はハーブティーと、アールグレイテイスティングを。今回ばっちりうまく焼けたバナナブレッドと、ショートブレッドルバーブのジャムもテイスティングのお供としてご用意。みなさんに好評でした。

アットホームな会で、私自身もとても楽しかったです。