あけましておめでとうございます


あけまして、おめでとうございます。年賀状をくださったみなさま、ありがとうございました。お送りできなくて申訳ありません。昨年末は力尽きてなにもできませんでした。

お正月はひさしぶりに、ゆっくり休んだような気がします。PCにもいっさいさわらず、今日ひさしぶりに出してきたらほこりが。携帯もほとんど見なかったので、どこに置いたか、忘れてしまったほど。

12月30日から実質的なお休みだったのですが、今年はなにもやる気が起こらず、だらだらとしておりました。31日に仕方なしにリビングのみを普通に掃除し、(書斎とキッチンは放棄)仕事がピークの忙しさになる前にたのんでおいたおせちを、紅白歌合戦を見ながら食べて(たいてい1月1日より12月31日のほうが疲れているので、だんなのさとのこの習慣、らくでいいです)、だんなを家に残し、友人たちとカウントダウンを渋谷のパブで。センター街はすごいことになってましたよ。ガラスの破片が道にまんべんなく飛び散っており、そこに横たわっている若者も見ました。
1月1日は疲れたので静かにTVをぼーっと見て、2日に近所の友人とうちで新年会、3日は二日酔い。4日に食べ物が底を尽きたので買い物へ。そろそろ日常へ戻らねば、という雰囲気でした。
本日から仕事始めと思っていたのですが、仕事したくなくて悪夢見ました。とはいえどたまっています。明日から本格始動ですが、まずは書斎に投げ込んだ資料を、山積みの中から探さないと・・・。
今年もよろしくお願い致します。