フードプロセッサーって、買い換えるものだったんだ

今週のお題「2011年、買って良かったもの」
こないだひさしぶりにフードプロセッサーを使おうとしたら、壊れてる。10年以上前に買ったものなんで、まあ仕方なかろうと買い直しました。以前使っていたのは、クイジナート。使いづらかったし洗いにくかったし、しまいにくかったので、だんだんと使わなくなりました。クイジナートが悪い訳じゃなくて、これは食洗機対応に作られた機械なんだな、と思います。

それで今度は場所をとらなくて簡単なものをと買ったのが、これ。
いいですよ。さっと洗えるし。なにより安い。最近思うのは、日本で使うものは、日本で作られた(デザインされた?)もののほうがいいんじゃない、ということ。今年買い直した洗濯機でも思った。
やるな、日本家電。

TESCOM Conomi コンパクトフードプロセッサー TK210-W ホワイト

TESCOM Conomi コンパクトフードプロセッサー TK210-W ホワイト