カピバラ温泉

イギリスともアンティークともまったく関係がないんですが、急に思いついて先週の週末、伊豆へカピバラを見に行ってきました。場所はシャボテン公園です。カピバラ、この時季は温泉へ入っているそうです。こういったなんだかよくわからない動物が、なぜだか好きです。なまけものとか、かものはしとか、マナティとか、はりねずみとか。
子供のころ、この公園に来たような気がするのですが、まったくおぼえていませんでした。サボテン→メキシコをイメージしているらしく、園内には陽気なラテン音楽が流れ、アステカ文明?の遺跡みたいのなど、いろいろ展示されていたのが、さぼてんよりおもしろかったです。

お天気は今いちだったのですが、けっこう道が混んでいて、車で現地へたどりつくまでに4時間、滞在時間は1時間、そのあと休憩しながら5時間かけて帰りました。日帰りだったのでけっこう疲れたけど、海を眺めながらのドライブだったので、楽しかったですよ。