趣味の秋

先週から少しヒマになったな、と思ったらもういけません。今までできなかった読書やら、DVDやらを怒涛のように購入、だらだらと見続け、読み続け、飽きたらデパチカへ食料買いに行き、あれやこれやと買い込む日々。
そんなこんなで、まだ仕事あるのに、まったくはかどりません。

ウディ・アレンの映画術

ウディ・アレンの映画術

とても分厚いので、読むのに時間かかってます。あわせて見ていなかった作品もDVDで見たりするので、よけい時間とられますね。でもウッディ・アレンの映画って、短くていいですよ。最近の映画って、長すぎるから。

タロットカード殺人事件 [DVD]

タロットカード殺人事件 [DVD]

イギリスが舞台なので、とりあえず見たらおもしろかったです。

おいしい生活 [DVD]

おいしい生活 [DVD]

古い映画なのに、今にも通じるものがありました。

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

ミュージカルだったとは。歌の部分がちょっと退屈でした。

願わくは、鳩のごとくに

願わくは、鳩のごとくに

雑誌に連載されていたものが、単行本化に。一気に読みました。

シズコさん (新潮文庫)

シズコさん (新潮文庫)

佐野洋子さん、亡くなったのを知らなくて。追悼の意味で、再読。