アンティークリメイクのワークショップ

きのう、ジェオグラフィカでおこなわれた坂下真理子さんの「アンティークリメイクの寄せ植え」のワークショップに参加してきました。
こうした植物ものって今までやったことがなかったのですが、楽しいですね! マグカップは、キース・マーレイ、小さなデミカップはプールです。どちらもとても小さいサイズなので、まるでミニチュアを作っているような感覚でした。今まではただ飾っていたのだけど、こうしてグリーンが入るだけでなにか再生した感じがします。多肉植物は2,3週間に1度お水をあげるだけでよいので、私にも育てられそう。
2月9日にはこけ玉を作る教室もありますので、ぜひみなさんご参加を!!