1年がかりで買いました


去年、お茶の先生から「沸点が高いので紅茶にぴったり」とすすめられた電気ケトル。ボディがプラスティック製はにおいがとれないからステンレスがおすすめと聞いたのですが、こないだのイベントで、だれかが持ってきたステンレス製を使ったら、「なにかにおいがする」といわれ、使用中止。
昨年からどうしようかな〜と思っていたら、ガラス製を発見。1年かかってこれに決めました。底面はステンレスですが、今のところにおいはありません。なんせボコボコと沸いてくるさまを見るのがたのしい。子供の頃から好きなんです、洗濯機がぐるぐる回っているのを見たりとかが。秋葉原が近所だったので、よく電気屋さんの店頭でよく見てました。幼稚園くらいのころ。
ただしこのケトル、難点は電子レンジと一緒に使うと、うちのブレーカーがダウンしてしまうことです。ケトルの難点でなく、これはうちの難点ですね。

ハリオ パワーケトル EPK-12W

ハリオ パワーケトル EPK-12W