クリスマス&仕事おさめ

みなさんはクリスマス、いかがおすごしでしたか? 私はイブの日にローストチキン(既製)を食べ「ピカソル」のチーズケーキを食べました。なにも作らなかったので、せめてケーキでも焼くか、と思ったのですが、ふらふらと買ってしまいました。おいしかったです。
25日はなぜかしゃぶしゃぶ。先週ふと食べたくなり、機会をうかがってました。近所にいいお肉屋さんがあるので、和牛を買い、ウチにて。そのほうが余計なコースとかついてこないで、いい肉でゆっくり食べられますね。ひさびさに「マロニーちゃん」を食べました。

友人たちからのクリスマスプレゼントやカードも。私は年賀状でお返ししますね。


↑左のバラ柄はフランスより、ロクシタンのバラのハンドクリーム。いい香りです。となりはヴァージンアトランティック航空の来年のカレンダー。もう20周年なんだぁ〜。中央のチケットは、エキシビション・ウイリアムモリス。右手のびんは、「PIRIPIRI]という、イギリスの香辛料。奥のドクタースチュワートのお茶は、エキネシアです。寒い夜や風邪ぎみなときに飲むといいかも。

私の仕事納めは、明日アンティークをひさしぶりにジェオグラフィカへ納品&打ち合わせをして終わりです。あとちょっとでお正月です。