さよなら、ブリティッシュグリーン

先週土曜日から始まった、NHK文化センターランドマークタワー教室の講座「英国物語3」にいらしてくださったみなさん、ありがとうございました。満席でびっくり。みなさまには私から少しだけ、紅茶をプレゼントさせていただきました。アンティークのお話も少し。新刊『イギリスのティーハウス』のお買い上げもありがとうございました。
来月は、ららぽーと横浜でのティーパーティですので、場所、時間が変更になります。お間違いのないように。

次の日、日曜日に目黒通り「ジェオグラフィカ」にての教室にいらしてくださったみなさん、ありがとうございました。こちらも満席で、ぎゅうぎゅう。私は同じポジションで身動きもできず、終わったら足がしびれて、動くことができませんでした!
まだまだお話したいことは山のようにありましたが、楽しんでいただけたようで、なによりでした。ありがとうございました。

さて写真は、7年間乗っていた私の車です。ブリティッシュグリーンという色の名前と古臭い車体の形が気にいってました。買ってすぐから調子が悪く、冬に温泉へ出かけたら、エンジンから煙が出たこともありました。
ずっと修理しながら乗っていたのですが、とうとう手放すことに。このぺしゃっとつぶれたかえるのようなフロント部分がお気に入りでした。よくにゃんこちゃんが、ひなたぼっこしていていたり。それなんでフロント部分がちょっと汚れているのが、わかりますか〜? きのう、車屋さんへ持って行きました。さらば!です。