映画「ドリームガールズ」

渋谷では今日が最終日だったので、やっと見ました「ドリームガールズ」。
モータウン好きとしてははずせない映画だったのですが、先週までなかなか忙しくて行くことができませんでした。
いや!おもしろかったですよ。多少、ご都合主義もありですが、ミュージカルにそれはつきもの。ひさしぶりに映画館で最後まで時計を見なかった映画です。余韻を味わいたくて、エンドロールも最後まで見ました。
私としては賞もとった主演の女のこよりも、ヴィヨンセの美しさ、モデルといわれているダイアナ・ロスよりもいいですね〜。それとシュープリームスのポスター、うろおぼえなんですけれど、こういうのあった、あった!という60〜70’sの雰囲気がたまりません。モータウン系の本が読んでみたくなりました。

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)