PG 75周年

yumikoseki2005-10-04

友人にたのまれて買ってきたPGが、今年で75周年とかで、いつもとは違うゴールドのパッケージでした。
PGとは、ブルックボンドのイギリス廉価版ティーブランドです。
とりあえず、友人に中身は渡し、空き箱を読んでみたら、PGは1930年に発売されたとのこと。1960年代に、現在に形に近い、緑と赤のロゴになったそうです。

この限定版は、kENYANとCEYLONをブレンドしたスペシャブレンドだとか。中身はすべて友人に渡してしまったので、普通版と味がどう違うのか、わかりません。来週からのイギリス行きでもしまだあったら、買ってこようかと思っています。
そういえば、10年近く前に、このPGのノベルティティータオルを買い付けました。まだ数枚残っていますので、ほしい方は申し訳ありませんが、ジェオグラフィカまでお願いします。