NHK文化センター横浜教室

今日でこのクラスも最終回。途中、海外出張などがあったため、間があいてしまいました。
本日はアールデコやスージー・クーパーについて。それと総論みたいなもの。3日ほど前から風邪をひいてしまい、咳が出て、声を出すのがつらい局面もあったが、なんとか水を飲んだりしてしのぎました。
終わってからは、生徒のみなさんとランチ。今日はなにかイベントでもあったのか、みなとみらいは、すごい人出。いつものランチ場所「NINA」も混んでおり、外の席にしたら、暑い、暑い。
目黒に戻ってみたら、こちらもすごい人出。お祭りでした。
帰宅して、来月行う英国アンティーク・ツアーの打ち合わせ。旅行代理店から、予約が入り始めているとの連絡あり。
夜は目黒駅近くの初めて入る台湾小皿料理『京龍』へ。ぼろい雑居ビルの地下にあるのに、入ってみたらきれいな店内。けっこうおいしかったです。ここにもお祭りの法被を着た人々がいっぱいでした。

アール・デコの時代 (中公文庫)

アール・デコの時代 (中公文庫)