テーブルウエアフェスティバルのサロン・セミナー

毎年30万人も訪れるという東京ドームで開催される「テーブルウエアフェスティバル」にて、サロン・セミナーをリビュウの葛西知子さんと一緒におこないました。私の本の出版記念ということで、新刊にまつわるお話を少しと、葛西さんにはスポードの歴史や、テーブルセッティングのことを話していただきました。
36名の満席で、準備もいろいろとたいへんでした!けれどみなさんによろこんでいただけたようで、ほっとしました。
ミニ・アフタヌーンティータイムには、仙台・ハムステッドティールームの平中さんにお越しいただき、お菓子をたくさん作ってくださいました。
御参加いただいたみなさま、ありがとうございました。あまりゆっくりお話しする時間がありませんでしたが、またいずれお会いしましょう!