コッツウォルズ・アフタヌーンティー、終わりました。

2月10日、11日に東京・目黒通りにあるアンティークショップ「ジェオグラフィカ」にて、「コッツウォルズアフタヌーンティー」講座&ティーパーティ、ご好評のうちに終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま、お手伝いいただいたみなさま、どうもありがとうございました! 私自身もとても楽しんで企画したイベントなので、喜んでいただけてなによりでした。またやりたいと思います。
当日の雰囲気を、画像でご紹介です。


お花の本を最近出版なさる、友人の藤岡信代さんに、コッツウォルズのイメージで、プチブーケを作っていただき、紅茶缶に飾りました。おみやげとしてお持ち帰りいただきました。


食器は、チャーチルのトリオをお使いいただきました。ヴィンテージです。


ふっくらパンの卵サンドは、関口ベーカリー製。中段のキャロットラペと上段、旗つきのミニパブロヴァは、私が作りました。


英国菓子は、日替わりで。まずは10日のお菓子はアプリコット・クランブル。昨年のイベントでスカウトしたWさんのホームメイド。


おまけで、フラップジャックも作ってくださいました。スコーン&ジャムは仙台の人気ティールーム、ハムステッドティールーム作。


11日のお菓子は、友人のKさん作。ニンジンのマジパンもかわいいキャロットケーキです。


バッテンバーグケーキも、おまけで作ってくださいましたよ〜。