最近は・・・

ここのところ、仕事をこなすのでいっぱいいっぱいで、更新が遅くなっております。
なのでまとめて、最近事情をご報告。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先々週の土曜日は、仙台のハムステッドティールームさんで、「ダウントンアビーのお茶会」イベントを開催しました。今年で4回目です。たくさんの方におあつまりいただきました〜。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の金曜日は、NHK文化センター青山教室、土曜日は横浜教室で、春講座「英国物語」が始まりました。全3回の講座ですが、第一回はバーレイの食器をご用意して、クリームティーを召し上がりながら、イギリス旅のお話などさせていただきました。
忙しくて、写真は撮り忘れ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週月曜日は、シャングリラホテル東京にて、イギリスのカリスマシェフ、ギャリ―・ローズさんのアフタヌーンティーのレセプションでした。
とても小さなスコーンがおいしかった!イートンメスのいちごのソテーのしかたが、今までのイギリスではない食感でしたよ〜。

月曜日の夜は、Chatea紅茶教室のみなさん、黒岩さんのお茶チームと、駒場東大前にある「ルソンヴェール駒場」にてディナー。おいしかった〜。台風のような雨風でしたが。