Chatea紅茶教室とのコラボ講座「ダウントンアビーのお茶会」終わりました!


先週は、講座ウイークでした!
ジェオグラフィカ「あったか紅茶フェア」でのイベント講座として、黒岩純子先生、依田弘子先生に紅茶教室を開催していただきました。
週末は、大人気紅茶教室「Chatea」さんにて、NHK文化センター青山教室の講座「ダウントンアビーのお茶会」を開催しました。
直前に2名のキャンセルが出たのですが、Facebookで告知したところ、あっというまにご参加いただき、満員御礼でした〜。

Chateaのりつえ先生に、ダウントンアビーのパットモアさんが作ることのできなかった「アップルシャーロット」を、私が貴族っぽい?ティーサンドイッチ(フィリングは、きゅうりとコロネーションチキン)とイートンメスをご用意しました。

Chatea主宰でいらっしゃる立川碧先生のダウントンアビーにまつわるお茶のお話など、とっても興味深く、あっというまに時間がすぎて・・・。
私もダウントンアビーにまつわる時代背景やイギリスの文化について、お話させていただきました。

ご好評いただいたので、また開催したいです。みなさま、ご参加ありがとうございました!